終わらない夢が見たい

ガンボウノカタマリ【@tamayura_no_koi】

Funky8にPerfumeの曲を合わせてみた

突然ですが、私はPerfumeが好きです。
中田ヤスタカ氏の曲が好きです。
ご存知の通り(?)Funky8が好きです。
好きなものと好きなものをあわせたら好きしかできない。

そうだ、Funky8にPerfumeの曲を合わせてみよう。

上手いまえがきが思いつかないので早速いきまーす!!

※個人的な思い入れによる選択です
※予め言っておきますが自己満記事ですごめんなさい



大橋和也
・ねぇ
この曲の世界観、女の子像が大橋くんにピッタリ。
女の子の相手=大橋くんというより女の子本人が大橋くんっぽい。
この曲を聴くとさわやかで眩しい笑顔がいつも思い浮かぶのも大きな理由です。
あと踊ってほしい。私の中で大橋くんに合う曲を考えるといつも踊ってほしいが基準になってます。
いやー絶対にかわいい(確信)



朝田淳弥
ナチュラルに恋して
素直に甘えたりできないけど一途に男の子のことを思う女の子。特別な日もいつものように過ごす「ナチュラルさ」がある意味特別に感じる、というような歌。
個人的にはただのお惚気ソング。「私の彼って人気者で〜(デレデレ)」みたいな歌詞なんだけど全くそれを感じさせない世界観!むしろ女の子の素直になれない感じがいじらしい!気づけ男子!
という世界観が朝田くん。実際の朝田くんがどうかはさておき…朝田くんとこんな恋愛したかったな〜ってなります。
朝田くんの顔の美しさなら「キミは人気者だし不安にもなる」彼女の気持ちがよくわかる。
「ナチュラルにキスをしてよ ねぇ」って言いたい人生でした。



林真鳥
・Spending all my time
真鳥くんによるMV完全再現をお願いしたい。
全ての時間を費やす、あなたを愛することに…オタクか!私か!私だな!


・レーザービーム
超個人的な理由です。
真鳥くんに落ちた瞬間のイメージがまさしくこれだからです。
「ストレイト ドキドキする視線はまるでレーザービーム」ほんっとそれ。
「恋の瞬間 音は止まって 時間はスローリーに」ほんっとそれ。(2回目)
この曲は全オタクに贈りたい。自担や推しに落ちる瞬間ソング。



古謝那伊留
・微かなカオリ
THEしんどい(好きすぎて)
自分で選んでおいて爆発しました。
この曲は超純粋な恋愛をしている女の子の歌。相手の男の子が彼女持ちなのか、ただの友達なのか、はたまた腐れ縁状態の幼馴染なのかわかりませんが「一緒にいたいなんて」簡単には言えない関係というのが切ない。すごく健気な女の子の姿がまた切ないです。
いや、古謝くん×微かなカオリは全人類をリア恋に導いちゃうよね!!
「ねえ ふわっと香るヒミツの恋に 君は気付いてくれたかな?」
「やさしいキミのホントのキモチ 知りたいんだけどこわいから」
どこを切り取ってもホームランかっ飛ばしてくれる。リア恋の極み。



⑤草間リチャード敬太
・Magic of Love
リチャ→女の子の歌として選びました。
個人的にリチャくんには自由奔放な女の子に振り回される恋愛を楽しんでもらいたい願望(なにそれ)があるのでこの曲はドンピシャです。
「キミの心はバタフライ ふわふわ空を飛ぶ 風のように自由で触れることもできなくて」
Aメロで例えられるこの自由さ。蝶のようで風のような自由さ。そんな女の子に振り回されてほしい。



末澤誠也
・1mm
この曲のメロディがめちゃくちゃ末澤くんだと思った。末澤くんに合うとかそういう次元ではなく末澤くんそのもの。
恋愛ソングではないのですが詞の意味がなかなか深い(と私は思っています)
「遠くの場所から離れて見ていればおもしろおかしく楽しめるかも けど その場所にいたら何も変えられない」
「リスクから逃げたら何も始められないよ」
なんとなくこの覚悟のできている感じが末澤くんに感じます。



今江大地
・心のスポーツ
ポップな音に乗るこれまたかわいい恋愛の曲。恋=心のスポーツなんだけど運動不足というところから恋に不慣れな感じがかわいい!
すごく純粋で「ほっぺたにキス キミがスキ」だなんて歌詞があるんです。キスするのがほっぺたなところがとってもかわいいですよね〜
「星が流れて近くに落ちたなら キミと二人で今から拾いにゆこう」
この歌詞で今江くんしか考えられなくなりました。



藤原丈一郎
・FAKE IT
世界一のツンデレ曲。
幼馴染枠に据えられることの多い丈くんに宛てて私は歌いたい。
「世界で一番好きだ的な あなたしかいらないのよ的な あなたのために生きるわ的な ことなんて絶対に今は言わないわ」
サビは丈くんに宛てたいんですけど、後半はパリピみが出てきます。

・575
この曲も勝手に幼馴染にします。
この曲の登場人物は主人公の女の子と男の子(キミ)とライバル(あの子)の3人。所謂三角関係ソングだと思われます。
「この恋は負けたくないの」と言っていますが「あの言葉 心に刺さったままなの」から振られたのかな?と思います。
そこで考えたのが、片想い中の幼馴染に彼女ができた説。
ツンデレ感のある丈くんなら幼馴染に対して「不機嫌なボーイ」っぽく振舞ってもおかしくない、はず。
「勝手な人 でも好きな人」がめちゃくちゃ丈くんっぽい。



☆まとすえ
・Hurly Burly
めちゃくちゃかわいいパーティソングです。パリピのまとすえさんお願いしまーす!(全然まとすえ感はないです)


雑記感の滲み出る文章で申し訳ないです。○○くんこんなじゃない!と思わせてしまったらすみません。

私はとっても楽しかったです笑

Funky8に歌ってほしいV6曲

先日、BSフジのまいど!ジャーニィ〜内で向井康二くん、古謝那伊留くん、朝田淳弥くん、林真鳥くん、末澤誠也くんがV6のSupernovaを披露しました。

クリパのレポで康二くんと古謝くん朝田くんが歌ったことは知っていました。評判がよかったことも。
いざ見てみたら!想像のさらに上をいくかっこよさ!真鳥くんと末澤くんもかっこいい!!
これは日曜の朝から放送してよかったのか…と思うレベルの色気でした。(ちなみに寝起き1発目にみたので刺激的な朝だった)



おっと、少々前置きが長くなってしまいましたが、これを見て私は思いました!
「Funky8、V6の曲似合うって絶対」
ということで、早速いってみましょう!!
※ここからは、そこまで詳しくないけど好きな曲が多いですという人間の願望の塊でしかないです。間違え等ございましたらお申し付けください。







only dreaming/林真鳥×藤原丈一郎

どうでもいい話ですが、この曲は私の「いつでもどこでもサビだけでいいからとにかく自担に歌って欲しい曲」の中でも三本の指に入ります。

とりあえず真鳥くんが「眠る前 君の名前 何度も何度も呼んで」って歌ってくれたら私は墓に入ります。我が人生に一遍の悔いなし。
誰もが認めるパリピの真鳥くんが「夢の中 出会えますか それだけでいい」って伏し目がちにいう世界かなりしんどい。

そして丈くんの甘い歌声は絶対に合う!あの甘い声で「ただ心の穴埋めるみたいに」なんて言われたら、ねぇ?

とにかくもう2人が歌うこの曲は切なくてかっこよくてしんどいと思います、はい。





GUILTY/古謝那伊留×草間リチャード敬太×末澤誠也

個人的に、真面目だけど不倫してしまって切ない恋に翻弄されてほしい3人組です。この3人で歌うGUILTYとかやばくないですか!?(語彙力)

何気に交わした言葉で
心の隙間を埋め合って(古謝)
「また次も会いたいね」と
二人の歯車狂い出す(末澤)

始まった過ち(末澤)
壊せない現実(草間)
知りながら 心 体 重ねて(古謝)

古謝くんがそんなキャラじゃないのはわかるんだけど、個人的に欲望に忠実な彼が見たいのです。
危ない恋に溺れ、迷い、惑い、心に痛みを感じながらも一途に誰かを愛する古謝くんが見たいのです!!
ずっとずっと「歌のおにいさんっぽい曲が似合う」って言ってきたんですけどスパノバ見てから真逆の印象持ってるから人間って不思議ですよね。

ラップパートはリチャくん。やり切れない気持ちを抑制中ってただただ言ってほしい!!

末澤くんに関しては多くは語りませんが、イメージがピッタリ重なりました。絶対にGUILTY似合う。



Darling/大橋和也×朝田淳弥×今江大地

今朝橋のDarlingはいいぞ(確信)めちゃくちゃかわいくないですかこれ…!この3人にこの曲調ピッタリじゃないですか!?
サビを歌う3人想像しただけでキュンとくる…!

昨夜君がねだったのはアロマオイルみたいな嘘(大橋)
朝が来ればコロンで消して何処へ行くの?(今江)
別に次の約束をしてもしなくても支障ない(朝田)
…もうこのトリプルコンボでだいぶやられますが次の歌詞が「充電しなきゃ動けない瞬間には傍にいるさ」なんですよ!!これは選べない…全員最高だ…Bメロだけど3回歌っちゃう?

ニコニコ笑顔の大橋くん、カッコつけてるけど途中で笑顔を見せる朝田くん、照れたような笑顔を見せる今江くん。うわぁー好きだ!

ぜひとも、本家そのままの振り付けでお願いしたい。





OK/朝田淳弥×林真鳥×古謝那伊留×末澤誠也

このメンツでOK歌ってほしい…ってスパノバ見た瞬間に思いました。その思いが強すぎてこれを書こうと思ったのです。

まずは落ち着こうか···(古謝)
濃いめのBlack coffee(末澤)
めくるめく記憶に(朝田)
まだ覚めない熱(真鳥)

でお願いします。Aメロは康二くんの声がハマりそう(ふぁんきーじゃない)

my flavorは絶対真鳥くん。絶対。





HONEY BEAT/全員

「笑って笑って笑って」の振り付けがいつ見ても微笑ましいので必ずやってほしい。指さしウインクする林真鳥くんが私には見えます。

絶対絶対、学ランで8人横並びのスタンドマイクでやりましょう。





will/全員

個人的に大好きなのでお願いします。

剛くんのパートを丈くんにやってもらいたいと言うのが私の切なる願いです。
丈くんのウィスパー気味の甘い歌声から始まるんですよ…もうそれだけで素敵
全体的に剛くんのパートは丈くんが持っていってください。





バリバリBUDDY/全員

絶対かわいい!絶対楽しい!絶対盛り上がる!

今江くんにガッツーって言われたさしかなくないですか!?(?)
大橋くんに最近元気足りないねって言われたさしかなくないですか!?(?)

個人的にガッツー!は今橋こじゃ。Da Dance!はまと丈リチャがいいです。

この曲を全力で楽しむ8人の姿が私には見えます。








お付き合いいただきありがとうございました。語彙力の無さが顕著に…しんどい素敵好きばっかり言ってるし絶対って言い過ぎですね。さらに後半の薄さったらありゃしませんが大目に見てください笑
春松竹、Funky8単独願ってます!求、早急な公式化!!そしてV6歌ってくれたらいいな、と5番手くらいの位置づけで願っています♡

関西Jr.で吹奏楽部をつくったら

この前、ブラスバンド部の演奏を聴いた。(どうでもいいが吹奏楽部ではなくブラスバンド部だった)

うっわぁ、めっちゃかっこいい〜
思わず口に出してしまいそうなくらいサックスソロを吹く男子がめちゃくちゃかっこよかった。


ここで頭をよぎる草間リチャード敬太。




そうじゃん、演奏できる人いるじゃん。




ということで!(前置き長かったですが)
関西ジャニーズJrで吹奏楽部を作ってみよう!!


超個人的な意見でパート分けしました。
この人これ吹けそうというよりはこの楽器が似合う!このパートっぽい性格!的なものが多いです。

私はエセ吹奏楽部員といっても過言ではないくらいの経験しか積んでないのでなにかの知識に基づいているわけではありません。独断と偏見のオンパレードです!暖かい目で見てください。





学年も分けてみました。(50音順)
3年生:朝田淳弥、今江大地、大橋和也、草間リチャード敬太、古謝那伊留、末澤誠也、西畑大吾、林真鳥、藤原丈一郎、正門良規、向井康二室龍太

2年生:赤名竜乃介、石澤晴太郎、大西流星、大谷怜爾、小島健、福井宏志朗、福本大晴、毛利柊和、吉岡廉

1年生:岡佑吏、奥村颯太、川北翔、河下楽、小柴陸、高橋恭平、長尾謙社、道枝駿佑、守屋周斗

選抜、学年の線引きは適当です





ではまず3年生から

・朝田淳弥:パーカッション(ドラム)
パーカスの中でもリズムの鍵を握る役割を担う。

・今江大地:ユーフォニアム
暖かい中音域。ほんわかした優しいユーフォの響きは今江くんに合ってるかなと思います。

・大橋和也:クラリネット
主旋律を担うことが多々ある木管の花形。高音から低音まで幅広い表情をみせる。主張は激しくないけど目立ちたがり屋。

・草間リチャード敬太:テナーサックス
バリバリテナーを吹きならす姿を想像するとめちゃくちゃかっこいい。アルトと悩んだけどテナーがいい。

・古謝那伊留:チューバ
安心と安定のチューバ古謝。しっかり者で芯が強く演奏面でも精神面でもみんなの支え。

・末澤誠也:ホルン
なんだろう、すごく似合う。派手な主張はしないけど意外とソロもあるパート。平和なホルンパートのパートリーダー

・西畑大吾:クラリネット
キラキラの花形だが決してうるさくはない。しっかり者で仕切り役にまわりがち。

林真鳥:フルート
個人的にはクラリネットやってほしいんですけどやっぱりフルートのイメージが強い!

・藤原丈一郎:トランペット
圧倒的花形。一歩まちがうとうるさい。常に喋ってるか吹いてる。よってうるさい。しかし演奏の腕はピカイチなので誰も文句は言えない。

・正門良規:オーボエ
弦楽器弾いてほしいなぁと思ってたんですがオーボエを忘れてました…正門くんはオーボエ!!

向井康二:トランペット
花形だが一歩まちがうとうるさい(2人目) 道枝くんを溺愛しているためクラリネットから無理やり引き抜いた。

室龍太:チューバ
みんなの支え。まとめ役。古謝チューバが支える役なら室チューバは束ねる役。



続いて2年生

・赤名竜乃介:クラリネット
パッと思いついたのがクラリネット。たぶん似合う。ファーストのソロに憧れながらもセカンドが大好き。

・石澤晴太郎:トロンボーン
もう顔がトロンボーン。真鳥先輩に憧れてフルートを志望していたがトロンボーンに配属された。ボーッとしてるときも音程は正確。

・大西流星:アルトサックス
こちらも花形。小さいながらもメロディがんがん吹くタイプ。時々ソプラノサックスもやる。

大谷怜爾バスクラリネット
絶対似合う。バスクラの見た目と大谷くんって合いそう。ちなみに最初はトライアングルが思い浮かんだ。

・小島健:パーカッション
ロングトーンの時とか無心でスネア叩いてる。全然感情こもってないように見える。すっごい謎。

・福井宏志朗:ホルン
ホルンっぽい。柔らかい空気感。優しいだけでなくダメなことはダメと言えるしっかり者。

・福本大晴:トランペット
とりあえず元気でうるさい(3人目)未来のファースト。早くソロがやりたくてしょうがない。

・毛利柊和:パーカッション(ティンパニ)
時には笑顔で時には真剣な顔でティンパニをガンガン打ち鳴らす柊和くん。惚れるしかない。

・吉岡廉:フルート
ごめんね、収まりがよかった。意外とハマりそう。晴太郎に隠れているが密かに真鳥先輩に憧れと尊敬の眼を向けている。




最後は1年生

・岡佑吏:ホルン
ホルンっぽい。ほんわかしてるけど自分の考えはちゃんと持ってる。

・奥村颯太:チューバ
ドンと構えて落ち着いている。時々慌てるけどチューバといたら絶対落ち着いてる。先輩よりも落ち着いている。

・川北翔:クラリネット
目立とうとしてるつもりはないが気づいたら目立ってる。パフォーマンス能力に長けているので定期演奏会などで大活躍。

・河下楽:テナーサックス
最初はアルトを希望するがテナーを吹き始めてからはテナーサックスが一番いい楽器と自信たっぷりで吹くようになる。

・小柴陸:トロンボーン
しっかり者。チューバの室先輩にあたりが強い。先輩が辞めたことで石澤先輩と2人3脚のトロンボーン

・高橋恭平:フルート
演奏中は優雅で美しいのに演奏終わりに譜面台倒して退場したりチューナーをどこかに置き忘れたりする。

・長尾謙社:ユーフォニアム
真面目でおっとり。場の空気を柔らかくするタイプ。

・道枝駿佑:トランペット
向井先輩のお気に入りでトランペットに入った。たぶん希望はクラリネット

・守屋周斗:パーカッション
自分の鳴らしたカウベルの音に笑い出す。タンバリンが似合う。








もうここまでで相当長い!!
30人もいるから当たり前か…

まだ担当楽器とちょっとした情報しか書いてない!
いろいろと書きたいことはある…!!機会があったらまた書きたいなぁ…


ここまで他愛もない妄想に付き合っていただきありがとうございました!

Funky8に歌ってほしい曲(コンビ・ユニット編)

前々回の記事でFunky8に歌ってほしい曲のソロ編をやりました。
コンビ編やるよ、と言ってやってなかったのでコンビ編に挑戦します!

考えるのが本当に楽しい!!
コンビわけに偏りありますが大目に見てください。(力尽きて全コンビできなかった)





林真鳥×末澤誠也
「terrible」(藤井流星×小瀧望)

ずっと、ずっとまと末にはてりぼー歌ってほしいって思ってるんです!!まと末ってイケナイ男でしょ?(偏見)






大橋和也×朝田淳弥
「楽園」(相葉雅紀)

相葉さんの曲を大橋くんに、というのは飽きるほど言ってるので言いませんが、朝田くんも似合う。特にこの曲。明るいのにどこか儚げな印象のあるこの曲。
私の中でFunky8の儚い担当は朝田淳弥なのでちょっと切なくなる曲は基本的に朝田くんに歌わせたくなる。





今江大地×藤原丈一郎
「kicyu」(横山裕×安田章大)

ピッタリじゃないですか?
もちろん横山くんパートは丈くんにやってもらいたい。本家の衣装似合いそうだなぁ〜特に今江くん。
2人で手を合わせるのかぁ〜今丈のラブパワーでちゃうねぇ〜





古謝那伊留×草間リチャード敬太
WONDERFUL WORLD!!」(関ジャニ∞)

この前も言いましたけど私の中の古謝くんは歌のお兄さんなのでキラキラした明るい曲をやってほしいんです。WONDERFUL WORLD歌う古謝リチャ平和だと思いません?






朝田淳弥×今江大地
「#Chau」(Hey! Say! JUMP)

ただひたすらに今朝にあの衣装きてほしいだけ。
お砂糖あまあま系やってくれるなら中島健人くんのCANDYでもよし。むしろスイーツメドレーやってくれ。
キラキラ舞い踊る今朝…





古謝那伊留×藤原丈一郎
「ワッハッハー」(関ジャニ∞)

2人の笑い方はワッハッハーのイメージないですか?私だけですか?
古謝くんは歌のお兄さん感が(略)やっぱりこういう明るくてちょっとワクワクする子供にも歌ってもらえそうな曲をやってほしいんです!
古謝くんと今江くんもありかなぁ〜と思います。





朝田淳弥×藤原丈一郎feat今江大地
「運命Girl」(Kis-My-Ft2)

強火今江担の2人には三角関係の歌を歌ってほしかったけど思いつかなかったのでこれ!
「俺が好きでしょ?」って2人で今江くんに詰め寄るんでしょ?
「ダイナマイト バ·バ·バディ」は今江くんの筋肉ですね、わかります。





林真鳥×草間リチャード敬太×末澤誠也
THE D-MOTION」(KAT-TUN)

ほどよい(?)パリピ感。歌詞にもパリピって入ってるからね!
この3人があの曲を踊るのがみたい。振り付けはまとくんに任せた。
ラップはリチャね!そこは譲れない。
個人的に大好きな1曲なのでぜひ歌ってほしい!!




大橋和也×林真鳥×古謝那伊留×藤原丈一郎
Summer Splash!」(嵐)

リアル夏生まれ2人と個人的に常夏感のある冬生まれ2人。
「サマァースプラーッシュ!」ってやる丈くんめっちゃ想像つく。






今回も統一感もなにもない記事になりました。そしてそれぞれの紹介が短い!

また思いついたら書きたいと思います。
いやぁー本当に楽しい!!

幼馴染の望と藤井先輩

こんばんはこんにちは!!


突然ですが!

ツインに奪い合われたい!

ね?奪い合われたいですよね??
そんな妄想、何番煎じだよって感じですけど楽しいじゃないですか!聞いてください!←


高校生設定です。ムリ!って方はブラウザバックでお願いします。





登場人物
・主人公
…みんなの憧れ藤井先輩に恋する普段はモブキャラっぽい普通の女の子。入学当初から藤井先輩にゾッコン。幼馴染の望とは幼稚園から中学校まで一緒だったが高校は別々になった。望のことを誰より信頼してる。

・藤井先輩
…みんなの憧れ藤井先輩。1日に下駄箱に入ってる手紙の枚数とか、バレンタインに受け取るチョコの数とか、顔のかっこよさとか顔の美しさとか顔の造形美とか、とにかく何もかもが桁外れな先輩。決してチャラいわけではなく、告白されても1人1人丁寧にお断りしている。本命が他校にいるとかいないとか…いろんな噂が絶えない先輩。

小瀧望
…主人公の幼馴染。1人で突っ走る主人公のストッパー兼飼育員。なんだかんだ文句を言いつつ世話を焼くのは好きだから。小さい頃から恋愛相談をうけている本当に報われない片思い歴=ほぼ年齢の男。地元のオシャレなカフェでバイトしてる(親戚筋のお店)主人公の想い人藤井先輩(久々の強敵)にライバル心メラメラ。

・崇裕さん
…望のバイト先のお兄さん。とっても優しい。仕事はできるけどポンコツ。







「藤井先輩かっこいいなぁ〜」
幼馴染の働くカフェのカウンター、制服のままでスマホを見つめる。
「また盗撮してるん?そろそろ捕まるで。」
「失礼な、盗撮じゃないですー!」
ケラケラ笑うのは幼馴染の小瀧望
「望は真面目に仕事しててよ!」
「失礼な、お前と違ってこっちは真面目にやってんねん。」
「はぁ!?」
ここで1戦、と思ったところで崇裕さんの止めが入った。
「はい、そこまで〜ほら、帰り遅くなるやろ!」
「「はーい」」
「望もう上がりでええで。」
はい、と精一杯かわいい声で返事をして裏に行く望。なんなの、崇裕さんにだけなんであんな笑顔見せるの、意味わかんない。
と、現実から逃げるために私はスマホに目を移した。そこに映るのは私の憧れの藤井先輩。
顔面偏差値高すぎるし、それでいてチャラすぎるわけじゃなくて、誰にでも優しくて、ちょっと天然で顔がかっこいいのです。
「好きだなぁ…」
そう呟いた瞬間、ベシっと頭を叩かれた。
「いった…!」
「帰るで。」
ひょい、と私の鞄も持って望が歩き出す。
「お先失礼しまーす。」
「待ってよー!」
慌てる私の姿を見て崇裕さんが大変やなぁと笑ったのが聞こえた。



私の左を歩く望が急に顔を覗き込んできた。
「なに?」
「お前、まだあのナントカ先輩のこと好きなん?」
「好き、だけど、なんで?」
「いや、お前にしては長続きしてるなぁと思って、片想いやけど。」
最後の一言余計じゃない?てか、全体的に余計じゃない?まぁ、いいやどうせ、
「明日告白するの!」
「はぁ!?」
近所迷惑になりそうなボリュームで望が叫んだ。
「うるさい!」
「お前アホちゃう?無理に決まってるやん!」
「無理なのはわかってるよ…けどこのままの気持ちでいたくないし。」
そう言うとため息をつかれた。
「なんで変なとこ行動力あるかな、お前は…」
「頑張れってこと?」
ワクワクして聞いたらデコピンされた。
「フラれて泣きついてくるんが目に見えてるわ。」
「ひどっ!」
なんて言うけど、望が心配してくれてるのはわかるからそれ以上は何も言えない。ちょっと悔しくてパンチしたらなんやチビってほっぺた抓られた。



放課後の軽音部に藤井先輩いるって。
それを聞いた私はクラスにいる軽音部員の正門くんに放課後連れていってほしいとお願いした。
そして放課後。
「あ、藤井先輩おるで。」
呼ぼか?と言われたけどそこまで迷惑をかけるわけには行かない。恐る恐る賑やかな部室に足を踏み入れる。学ランの中に派手なパーカーを着た先輩がこちらを見た。靴の色は青、3年生だ。
「ん?うちの部員、ちゃうな…入部希望者?」
怪訝そうな顔をする奇抜先輩に別の先輩が声をかけた。あれは確か、朝田淳弥先輩。
「神山先輩、多分藤井先輩に用事やと思います。」
「あー流星?」
なるほど、というような顔で神山先輩が藤井先輩を呼ぶ。
「流星、お客さんやで。」
「ん?」
今まで寝ていたのかぼんやりしている藤井先輩。私とは初対面のはずだけど、なんとなくこの後の展開を予想したように頭を下げられた。

「ありがとうやけど気持ちには応えられない、ごめんな。」
答えは予想通りだった。わかりきってたことだった。だけど、やっぱり突き付けられた事実は切ないもので。


「うるっさいなぁ!いい加減泣くんやめろや!」
「だってぇ〜わかってたけどさぁ〜」
号泣しながら同じ話をループする私に望はさっきからイライラしてる。心の中で謝りながら鼻をかむと望が唇を尖らせた。
「やから言うたやろ、こうなるって。」
「わかってたよ、わかってたけどさぁ」
「こんな泣くんやったら言わんほうがよかったやん。」
望の言葉はすべて正論で思わず項垂れた。

あーなんで俺にしたらええやんってここで言えへんかなぁ。
もう何度目かわからない彼女の話。告白の言葉からフラれた言葉まで一言一句間違えず言えそうなほど聞かされた。
「もうわかったから、」
「わかってない〜」
何年もお前のこと見てきたんやから、誰よりもわかるわアホ。
なんて言えるわけもなくただ泣き続ける彼女の話に相槌を打つしかなかった。




次回
フラれたと思った藤井先輩からまさかのお誘い!?意気揚々としてたけど望はプンプン怒っちゃって…しかも藤井先輩から衝撃的な言葉を告げられて…








長い茶番にお付き合いいただきありがとうございます。えー長い…こんなに長くなる予定はなかったのに…
そしてまだ書きたい話に突入してないという…
序編で終わったんですけど笑
次回予告みたいなの書いたけど続き書くかわかりません笑(適当すぎる)

本当にここまでお付き合いありがとうございました!!

Funky8に歌ってほしい曲(ソロ編)

いろんな人がやっているのを見てやりたくなりました。

8人でって言うのは多くの人がやってて被りそうなんでコンビとかソロとか考えます。

今回はそのソロ編です。
ほぼ嵐なのは許してください。



ソロ編


大橋和也
「Friendship」(相葉雅紀)

この前から言ってるんですけど、大橋くんに相葉さんの曲を歌ってもらいたい!

この曲個人的に大好きなんです。嵐の中の相葉雅紀を表す曲だと勝手に思っていて、大橋くんにも重なるかなって

『どれぐらいの奇跡が重なってさ 僕らはこうやってさ 出会えたんだろう?』
これを最年少が歌うって胸アツすぎません?

『叶えたい夢の模様には 絶対的に君の無邪気な笑顔が映ってる』
無邪気な笑顔=大橋くんはピッタリですよね!

2番はスーパーアイドルを目指す大橋くんの妥協を許さないプロ具合がでる詩になってます。
『寝転んでさ奇跡を待っててもさ 何にも起こらないよ 迎えに行こう』
『捨て身の覚悟でさ やるだけやったなら 報われなくても後悔はないよ』
かっこいい。スーパアイドル大橋和也、かっこいい。

ちなみにこの曲は今江くんにも歌ってほしい!




朝田淳弥
「two」(大野智)

朝田くんって何がいいかなぁって悩み始めた途端頭の中でtwoが流れ出しました。運命かな?ってことでtwo。

あのしっとりしたメロディと報われない感じの詞…

『僕だけの君にしたくて』
なんて朝田くんに言われた日にはもう…

『もう少しだけでいい 何も言わずFollow me』
ちょっと切なくて儚い感じは朝田くんなら出せる!ダンスもしなやかでセクシーで綺麗なのでナチュラルにセクシー発動する朝田くんにぴったり!

朝田くんの歌唱力をよく知らないためになにも考えず選びましたが『震えるほど』のとこのロングトーンすごいですけど頑張ってください!( )




林真鳥
「Shake it!」(松本潤)

とりあえず真鳥くんにはエロい曲歌わせたい(こら)

そしてこれを歌う真鳥くんを想像して自爆した。
これはやばい、エロすぎる…
Sad&Cryな君を攫う真鳥くんかっこよすぎない?

『ほら簡単じゃん思いのままに 今以上強く掻き乱してよ』
『肌で感じれば 散々愛について語らうより簡単じゃん』
チャラ男真鳥〜だけどGentle styleなまとくん推せる〜(曲中の話です)

全編えっちいです。
ダンスもえっちいです。
ぜひ真鳥くんなりにアレンジして腰振っちゃってください←
感情込めちゃってください。




古謝那伊留
「WAになっておどろう」(V6)

なんかよくわからないけど古謝くんには子供といっしょに歌ってほしい願望がある。(個人的に古謝くんは歌のお兄さんのイメージがすごく強い、なぜか)
ちびっ子と歌う古謝くん平和〜

『遊びも勉強もしたけど つまらないならほらね』
古謝くんの歌のお兄さん感誰か理解してください!ここの詞めっちゃないるお兄さんって感じしません!?

『悲しいことがあればもうすぐ 楽しいことがあるから信じてみよう』
って古謝くんに言われたらとりあえず信じるよね。
楽しいことがあってもなくても古謝くんのこと信じるし、なんなら古謝くんといれば楽しいよね!

ニコニコ真ん中で『さあ輪になって踊ろ』って手を振りながら歌う古謝くんほんとに平和だと思いません?尊い!!




草間リチャード敬太
「We wanna funk,we need a funk」(松本潤)

パリマニのラップを歌うリチャードくんをみて、やっぱり彼は英語の詞を歌うべきである、そう思った次第です。

リチャはこの曲の曲調が似合う、絶対。

この曲に合わせて踊るリチャードがみたいんだ!絶対似合うから!

ほぼ英語だからどこがリチャっぽいとか言えないのが残念ですが、曲全体がリチャっぽいです。
きいて、きいたらわかるから!




末澤誠也
「T.A.B.O.O」(櫻井翔)

とりあえず末澤くんにはエロい曲を歌わせたい(デジャブ)

でも真鳥くんとはまた違ったイメージのエロさなんですよ、末澤くん。
真鳥くんは色んな女の子(主に悲しげな女の子)を引っ掛けてくイメージで末澤くんは危ない恋愛を好む感じ。
だからね、あとでまた書く予定ですけどまと末に歌ってほしい曲あるんですよ…

まぁそれはさておき末澤くんにTABOO歌ってほしい話に戻ります。

『気になんならもうこっちこいよ』
うわぁ言われたい。こっちこいよ、って言う末澤くん容易に想像できるんですけど!

『いまを忘れる刹那の恋と想いを ya like my踊り子』
刹那、って言葉を口にする末澤くんかっこいい。
貴方は私の踊り子のようなもの、って言っちゃう末澤くんかっこいい。

TABOOを歌う末澤くん想像すると語彙力がだんだん低下することがわかりました。

とりあえずかっこいい。




今江大地
「クラゲ」(関ジャニ∞)

Hey!Say!JUMP!の「スクール革命」もいいなぁと思ったんですけど10人で歌ってた曲を1人に歌わせるのキツいな、曲中セリフあるしな、と思って断念しました。

クラゲはソロの部分多いし大丈夫かな、ってことで。

私は今江くんを永遠の少年だと思ってる節があります。
ずっと純粋な大根大好き今江大地でいてほしいなぁ。

『しばらく会えない日々 想像すると一人へこんだ』
夏休み会えないことでへこむ今江くんめっちゃ可愛くない!?かわいいよね!そしてなんかピッタリだよね!
純粋に想ってる感じがすごい今江くんに合うんです!

そしてまた私の失恋を求める体質がうずく…この報われない感じ…

『君が誰を見ていたのかを 本当は僕は知っているよ』
それでも想い続けるこの純粋さ!今江くん!(号泣)(妄想です)

いい。とてもいい。




藤原丈一郎
「Gimmick Game」(二宮和也)

ガチです。これはガチです。

最初は横山さんソロにしようかなって思ってたんですけど、ギミゲを思い出して選びました。

丈くんが歌う女性目線の曲意外といいと思うんです!
丈くんの甘い声も合うと思う!

『そのキタナイ指で 私のカラダそんなになでないで。』
ここすっごい色っぽいんです!丈くん、色っぽいんです!藤原丈一郎は絶対にやってくれます。

『あなたの首筋、ホラ、嘘が見えた。』
ってドヤる丈くんは色っぽすぎてひれ伏す。

『お望みならば涙くらいならばナガシテモイイヨ。 なんかそれっぽいんでしょ?』
っていう策士藤原丈一郎…いい。

この曲が好きなのでかっこよく決める丈くんにお願いしたい!!!






さぁーとりあえずソロ編終わりましたー
8人中6人が嵐メンバーの曲で申し訳ない…

次はコンビ編やりますたぶん…
全コンビはさすがに無理なので思いついたとこから!

いやぁーこういうの楽しい!!

セクバニの決め台詞を自担にやってもらいたい

こんにちは。
先日Twitterでとんでもないタグを流しました。

#セクバニのsexy担当選手権


V6のファンの皆さん、大変申し訳ありません。セクバニが大好きなんです(号泣)




気分害される方がいたらほんとに申し訳ないんですけど本当に大好きだから他のグループでやるのも見てみたいなって思うんです。



坂本さんの「sexy!」から始まるこの曲。
曲の象徴と言っても過言ではないこの決め台詞。

FNS歌謡祭でSexy Zoneとコラボした時は佐藤勝利くんが務めました。
あれを見た時、羨ましくて…!


ほら、自担に言ってもらいたいじゃん…?




ここから妄想願望全開でお届けします。



ジャニーズWEST
桐山照史
悩みました〜ばどツインの誰かだな、ってのは決めてたんです。
センターといえどしげが言ったらちょっと戸惑うし神山くんが言ったらもっと戸惑う。個人的に濵田くんみたいですけど最初っから魅力ガンガンな濵田くんより後半戦で気づいたら溺れてるみたいな濵田くんが好きなので濵田くんじゃないです(わかりにくい)
じゃあばどツインの誰かだ、ということになり先に落選したのはツイン。二人絶対笑っちゃうから!照れ笑いじゃなくてもニヤってするでしょ?(パリマニのwhat?)もちろんそれもかっこよくて好きだけど本家が坂本くんだから大人の色気を求めてる部分もあるので今回はばどということで。
では、淳太くんか、照史くんか。やっぱりここは我らが切り込み隊長照史くん!なんか一番しっくりきました。
ということで、ジャニーズWESTの部は桐山照史くんの優勝〜!







関ジャニ∞
丸山隆平
け、決して自担贔屓ではありません。
エイトさんはみんな大人だから悩んだんですよ。誰がやってもいけちゃうよなぁって。
丸山くんに信頼をよせてるのは決める台詞パートはしっかり決める男だから。ER2のhelp?みたいにかっこよく決めてほしいんです!多分時々ふざけると思うけど!絶対絶対「sexy!」って言う丸ちゃんがsexyだから!!

横山裕
そしてエイトからはもう1人。美しさと妖艶さで選びました。また丸山くんとは色の違った「sexy」を魅せてくれそう。繊細なsexyな気がする。最年長の大人っぽさと色気を武器にやってくれー!

ちなみに、錦戸くんも考えたんですけど
亮ちゃんが言ってるのを頭で再生したら「エロい!」って思ったんで却下しましたごめんなさい。

ということで関ジャニ∞の部は丸山隆平くんと横山裕くんが優勝〜!





他のグループ、誰か考えてください( )
よかったら #セクバニのsexy担当選手権ってタグ使ってください笑


誰も使ってくれない可能性大ですね…笑







最後に一言