終わらない夢が見たい

ガンボウノカタマリ【@tamayura_no_koi】

カフェのバイトくんとお客さんとして出会いたいジャニーズ3選+おまけ的な

カフェって響きが好きです。

もう名前だけで恋が始まりそう。

 

そんなことないか。

 

 

でも、カフェで働くお兄さんとかキラキラフィルターかかって見えませんか?

常にキラキラしてる人にフィルターかかったら大変なことになりそうだなぁ…

 

 

 

 

 

萩谷慧悟

 

萩ちゃんはカフェで働いてる顔をしてる。

よくわかんないけどおっとりしつつもしっかりした大学生っぽさがその理由かな…

初めて行くカフェで出会う。「いらっしゃいませ〜」とりあえず爽やかで眩しい萩谷くん。何にしようか悩んだ挙句、「お兄さんのオススメください。」って言ったらちょっと照れた顔をしたあと真剣な顔で考えてくれて「僕はこれがオススメです。お客様にお似合いかと…」ってかわいらしいけど甘そうなものを選んでくれる。けど、ごめんね、甘いの苦手。「甘そう、ですね。」って言ったら顔に出てたらしく「甘いのは苦手ですか?」って困った顔して慌てて違うのを勧めてくれようとする。その様子がまたかわいくて「いえ、お兄さんがオススメしてくれたからこれにします!」思わずそう答えます。そしたらすごく嬉しそうに「ありがとうございます!」って笑うから、あぁ、その笑顔を見せてくれてこちらこそありがとうございますってなるよね。

 

 

 

 

 

松島聡

 

新人アルバイトの松島くん。

行きつけのお店に新人くんが入った。松島とかかれた名札を提げた彼を覚えたのは、あまりに彼がドジだから。

ドリンクこぼしちゃうし、注文間違えるし、すごく心配になるけど、「いらっしゃいませ!」この笑顔があるから憎めないんだよなぁなんて思いながら毎日通う。

ある日、注文聞きに来てくれた松島くん。「コーヒーお願いします。」「はい!」って元気に笑う松島くん。その後コーヒーを運んできて「今日は僕が淹れました〜」ってニコニコ。「松島くん毎日頑張ってたんもんね、」「ありがとうございます!好きな人にそう言ってもらえると頑張ったかいがありました…あれ?」ナチュラルに告白してきて、最後まで言い切ってからそれに気づく松島くん。「あ、い、今の撤回で!聞かなかったことに、」「わたしも、同じです。」って言ったら固まってトレイを床に落とす松島くん。ほら、先輩が呼んでるよ、裏で怒られるね。そんなこと思いながら背中を見つめたい。松島くん、最初の頃よりコーヒー淹れるの上手くなったね、美味しいよ。

数日間は恥ずかしくて会えないけど、後日行ったら「あの、改めて、お願いします。」って連絡先渡されるよ。ピュアだね、ピュアな恋愛が始まるよ。

 

 

 

 

 

小瀧望

 

彗星のごとくいきなり現れたイケメン店員。

行く時間と彼のシフトとが被るのかいるといっつもいる。「あ、またお姉さんや。」いらっしゃいませより先にそんなふうに言ってくる人懐っこいバイトくん。

彼の性格のおかげ?ですぐ打ち解けて冗談も言い合える仲になる。

ある日突然、「俺今日で終わりやねん。」って言い出す。「ほんとに?」「短期バイトやからな。」「ふーん、じゃあ来る楽しみ減っちゃうね。」「今まで俺に会いにきてたん?」「半分くらいそうかも。」素直に寂しいなんて言えないからそんな会話を交わして、訪れた沈黙を遮るように「いつものお願いします。」そう言えばいつもと同じ返事が返ってくる。

お会計の時もなんか気まずいんだけど、急に「なぁ、」っていつもより強気に出てくる望。「ん?」彼の顔を見上げたらいつになく真剣な表情で、「次会う時はさ、バイトとお客さんやなくて彼氏と彼女じゃあかん?」そんなふうに言う。答えはもちろん、「いいに決まってるじゃん!」連絡先はレシートの裏で。

 

 

 

おまけ:常連さんとして仲良くしたい

 

丸山隆平

 

店員さんとしても魅力的だし常連さんとしても仲良くしたいし…仲良くなったらカウンターに2人で並んで趣味の話がしたい。「丸山さんベース弾けるんですか?」「まぁ、ちょっと嗜む程度やで。」ワードチョイスが独特な時がある。

 

 

 

 

加藤シゲアキ 

 

誰!?ガルフレかい!ってツッコミいれたの!その通りだよ!←

シゲアキ先生は毎週同じ曜日に同じ窓際の席に座ってる人。パソコンで忙しそうに作業してる。どんなお仕事してるんだろうって少し気になる存在。

旅行だったり帰省だったりで久しぶりに行ったらいつもの席にいて、偶然目が合う。「おかえりなさい。」思いがけず声をかけられてとりあえず驚く。「しばらく来てなかったですよね?」って言われて、あぁ向こうにも認識されてたんだなってちょっと嬉しくなる。

 

 

 

 

 

やっぱりカフェってステキ…

とか言う私はカフェなんて洒落たところは行ったことないです。スタバくらい。それもテイクアウト。

 

毎回あとから読んで一言多いなって思う。

一言つける癖直したい…