終わらない夢が見たい

ガンボウノカタマリ【@tamayura_no_koi】

Funky8に歌ってほしい曲(ソロ編)

いろんな人がやっているのを見てやりたくなりました。

8人でって言うのは多くの人がやってて被りそうなんでコンビとかソロとか考えます。

今回はそのソロ編です。
ほぼ嵐なのは許してください。



ソロ編


大橋和也
「Friendship」(相葉雅紀)

この前から言ってるんですけど、大橋くんに相葉さんの曲を歌ってもらいたい!

この曲個人的に大好きなんです。嵐の中の相葉雅紀を表す曲だと勝手に思っていて、大橋くんにも重なるかなって

『どれぐらいの奇跡が重なってさ 僕らはこうやってさ 出会えたんだろう?』
これを最年少が歌うって胸アツすぎません?

『叶えたい夢の模様には 絶対的に君の無邪気な笑顔が映ってる』
無邪気な笑顔=大橋くんはピッタリですよね!

2番はスーパーアイドルを目指す大橋くんの妥協を許さないプロ具合がでる詩になってます。
『寝転んでさ奇跡を待っててもさ 何にも起こらないよ 迎えに行こう』
『捨て身の覚悟でさ やるだけやったなら 報われなくても後悔はないよ』
かっこいい。スーパアイドル大橋和也、かっこいい。

ちなみにこの曲は今江くんにも歌ってほしい!




朝田淳弥
「two」(大野智)

朝田くんって何がいいかなぁって悩み始めた途端頭の中でtwoが流れ出しました。運命かな?ってことでtwo。

あのしっとりしたメロディと報われない感じの詞…

『僕だけの君にしたくて』
なんて朝田くんに言われた日にはもう…

『もう少しだけでいい 何も言わずFollow me』
ちょっと切なくて儚い感じは朝田くんなら出せる!ダンスもしなやかでセクシーで綺麗なのでナチュラルにセクシー発動する朝田くんにぴったり!

朝田くんの歌唱力をよく知らないためになにも考えず選びましたが『震えるほど』のとこのロングトーンすごいですけど頑張ってください!( )




林真鳥
「Shake it!」(松本潤)

とりあえず真鳥くんにはエロい曲歌わせたい(こら)

そしてこれを歌う真鳥くんを想像して自爆した。
これはやばい、エロすぎる…
Sad&Cryな君を攫う真鳥くんかっこよすぎない?

『ほら簡単じゃん思いのままに 今以上強く掻き乱してよ』
『肌で感じれば 散々愛について語らうより簡単じゃん』
チャラ男真鳥〜だけどGentle styleなまとくん推せる〜(曲中の話です)

全編えっちいです。
ダンスもえっちいです。
ぜひ真鳥くんなりにアレンジして腰振っちゃってください←
感情込めちゃってください。




古謝那伊留
「WAになっておどろう」(V6)

なんかよくわからないけど古謝くんには子供といっしょに歌ってほしい願望がある。(個人的に古謝くんは歌のお兄さんのイメージがすごく強い、なぜか)
ちびっ子と歌う古謝くん平和〜

『遊びも勉強もしたけど つまらないならほらね』
古謝くんの歌のお兄さん感誰か理解してください!ここの詞めっちゃないるお兄さんって感じしません!?

『悲しいことがあればもうすぐ 楽しいことがあるから信じてみよう』
って古謝くんに言われたらとりあえず信じるよね。
楽しいことがあってもなくても古謝くんのこと信じるし、なんなら古謝くんといれば楽しいよね!

ニコニコ真ん中で『さあ輪になって踊ろ』って手を振りながら歌う古謝くんほんとに平和だと思いません?尊い!!




草間リチャード敬太
「We wanna funk,we need a funk」(松本潤)

パリマニのラップを歌うリチャードくんをみて、やっぱり彼は英語の詞を歌うべきである、そう思った次第です。

リチャはこの曲の曲調が似合う、絶対。

この曲に合わせて踊るリチャードがみたいんだ!絶対似合うから!

ほぼ英語だからどこがリチャっぽいとか言えないのが残念ですが、曲全体がリチャっぽいです。
きいて、きいたらわかるから!




末澤誠也
「T.A.B.O.O」(櫻井翔)

とりあえず末澤くんにはエロい曲を歌わせたい(デジャブ)

でも真鳥くんとはまた違ったイメージのエロさなんですよ、末澤くん。
真鳥くんは色んな女の子(主に悲しげな女の子)を引っ掛けてくイメージで末澤くんは危ない恋愛を好む感じ。
だからね、あとでまた書く予定ですけどまと末に歌ってほしい曲あるんですよ…

まぁそれはさておき末澤くんにTABOO歌ってほしい話に戻ります。

『気になんならもうこっちこいよ』
うわぁ言われたい。こっちこいよ、って言う末澤くん容易に想像できるんですけど!

『いまを忘れる刹那の恋と想いを ya like my踊り子』
刹那、って言葉を口にする末澤くんかっこいい。
貴方は私の踊り子のようなもの、って言っちゃう末澤くんかっこいい。

TABOOを歌う末澤くん想像すると語彙力がだんだん低下することがわかりました。

とりあえずかっこいい。




今江大地
「クラゲ」(関ジャニ∞)

Hey!Say!JUMP!の「スクール革命」もいいなぁと思ったんですけど10人で歌ってた曲を1人に歌わせるのキツいな、曲中セリフあるしな、と思って断念しました。

クラゲはソロの部分多いし大丈夫かな、ってことで。

私は今江くんを永遠の少年だと思ってる節があります。
ずっと純粋な大根大好き今江大地でいてほしいなぁ。

『しばらく会えない日々 想像すると一人へこんだ』
夏休み会えないことでへこむ今江くんめっちゃ可愛くない!?かわいいよね!そしてなんかピッタリだよね!
純粋に想ってる感じがすごい今江くんに合うんです!

そしてまた私の失恋を求める体質がうずく…この報われない感じ…

『君が誰を見ていたのかを 本当は僕は知っているよ』
それでも想い続けるこの純粋さ!今江くん!(号泣)(妄想です)

いい。とてもいい。




藤原丈一郎
「Gimmick Game」(二宮和也)

ガチです。これはガチです。

最初は横山さんソロにしようかなって思ってたんですけど、ギミゲを思い出して選びました。

丈くんが歌う女性目線の曲意外といいと思うんです!
丈くんの甘い声も合うと思う!

『そのキタナイ指で 私のカラダそんなになでないで。』
ここすっごい色っぽいんです!丈くん、色っぽいんです!藤原丈一郎は絶対にやってくれます。

『あなたの首筋、ホラ、嘘が見えた。』
ってドヤる丈くんは色っぽすぎてひれ伏す。

『お望みならば涙くらいならばナガシテモイイヨ。 なんかそれっぽいんでしょ?』
っていう策士藤原丈一郎…いい。

この曲が好きなのでかっこよく決める丈くんにお願いしたい!!!






さぁーとりあえずソロ編終わりましたー
8人中6人が嵐メンバーの曲で申し訳ない…

次はコンビ編やりますたぶん…
全コンビはさすがに無理なので思いついたとこから!

いやぁーこういうの楽しい!!